回复:小学班主任要来家访,请教要怎么接待?

新学期早々の家庭訪問は、子どもの家の場所確認、保護者と教師の顔合わせ(兄弟がいればその子の顔合わせもあるといいですね)、それから学校側の方針を伝えることが中心です。

多い日には一日に8~10軒訪問することもあり、訪問時間がずれ込むことなく訪問するには、やはり玄関先でということになってしまいます。

おもてなしをしたいという気持ちを伝えるなら、おしぼりを出すなどでもよいのではないでしょうか。お茶はその場に応じて出せるように(できれば子どもに撙肖护耄─挨椁い扦いい人激い蓼埂?r


訪問のお礼が子どもの連絡帳または一筆箋などにちょっと書き込まれていると嬉しいです。

所有跟帖: 

多谢多谢!明白了 -转眼又黄昏- 给 转眼又黄昏 发送悄悄话 转眼又黄昏 的博客首页 (82 bytes) () 04/29/2010 postreply 18:47:30

请您先登陆,再发跟帖!