个人资料
正文

涙そうそう (泪光闪闪)

(2021-05-31 23:41:36) 下一个

谢谢远风 听了你的日语版后 我接着就踏上了学唱这首日语歌的漫漫之路~~~ 都不知道是你的几个20遍了  根据平假名唱的 感觉这样还是比罗马拼音准点哈 

涙そうそう/なだそうそう 

古(ふる)いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

いつもいつも胸(むね)の中(なか) 励(はげ)ましてくれる人(ひと)よ

晴(は)れ渡(わた)る日(ひ)も 雨(あめ)の日(ひ)も 浮(う)かぶあの笑颜(えがお)

想(おも)い出(で)远(とお)くあせても

おもかげ探(さが)して よみがえる日(ひ)は 涙(ナダ)そうそう

一番(いちばん)星(ほし)に祈(いの)る それが私(わたし)のくせになり

夕暮(ゆうぐ)れに见上(みあ)げる空(そら) 心(こころ)いっぱいあなた探(さが)す

悲(かな)しみにも 喜(よろこ)びにも 想(おも)うあの笑颜(えがお)

あなたの场所(ばしょ)から私(わたし)が

见(み)えたら きっといつか 会(あ)えると信(しん)じ 生(い)きてゆく

晴(は)れ渡(わた)る日(ひ)も 雨(あめ)の日(ひ)も 浮(う)かぶあの笑(えみ)颜

想(おも)い出(で)远(とお)くあせても

さみしくて 恋(こい)しくて 君(きみ)への想(おも)い 涙(ナダ)そうそう

会(あ)いたくて 会(あ)いたくて 君(きみ)への想(おも)い 涙(ナダ)そうそう

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (6)
评论
ConnieTT 回复 悄悄话 回复 '云淡风更轻' 的评论 : 我这50音图还没完全认熟 等我再唱了日语歌 你再帮我挑挑毛病哈 。。
云淡风更轻 回复 悄悄话 回复 'ConnieTT' 的评论 : 串门来了哈,我五音不全没法唱,只是在日本住过很多年,喜欢日文歌还有日文剧!你唱的真的很棒!
ConnieTT 回复 悄悄话 回复 '云淡风更轻' 的评论 : 谢谢新朋友来我家听歌 看来你对日语歌很熟悉 我却是刚踏上日语歌之路 。但爱上了日语歌 以后还会再学唱一些
ConnieTT 回复 悄悄话 回复 '栀子花开2020' 的评论 : 天天想着你这作业哈哈哈 。尽快哈 再宽限我几天 先从我的烂尾楼里爬出来招君去也
栀子花开2020 回复 悄悄话 日语歌也唱这么棒啊?我的作业还没交呢,哈哈
云淡风更轻 回复 悄悄话 非常经典的日文歌,唱的很棒,赞一个!
登录后才可评论.