正文

薬剤師を目指して10年目になります

(2014-06-23 02:17:57) 下一个

薬剤師を目指して10年が経過しました。まだまだ試験を受ける前段階ですよ。やはりかなり厳しい世界なんだなってことを実感することができました。普段であればあまりにも厳しいことをする勇気はありません。何でも逃げてきたのですから。しかし、この部分に関してはしっかりと自分の中で考えをまとめていかなければならないなって感じるようになったのです。それって何も悪いことではないですよね。

しかしいつの間にか、薬剤師を目指すという気持ちがどこか薄れてしまったような気分になっています。だって、何をするにしても上手くいきませんし、今後のことを考えるならさらにネガティブになってしまいます。これではダメだと分かってはいるのですが、しかし考えることがさらに自分をダメな方向に引き寄せてしまっているのです。ここの意識の変化というものが求められます。

普段からこんな風に何事も上手くいけば良いのですが、薬剤師になるという夢だけは近道はないようですね。しっかりと勉強しなければ達成することができない壁になりますから、それはそれで仕方が無いのかもしれませんけどね。でも良いのです。私は自分のペースでしっかりと行おうと思っているのだから。それにしても薬剤師を一発でクリアできる人はすごいですね。頭の中身を見てみたいなって感じですよ。

http://www.pharmacist-kyujin.org/

第98回薬剤師国家試験結果 - 高崎健康福祉大学?大学院 –

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.