马路就是就是就是“马走的路”!因為這種路適合馬走、不適合汽車走(哈哈哈)。難保持路的平坦、

来源: 飯盛男 2022-03-26 09:04:04 [] [博客] [旧帖] [给我悄悄话] 本文已被阅读: 次 (2231 bytes)

さらに1815年には、スコットランドジョン?ラウドン?マカダム(1756–1835年)が、舗装の普及のために、より安価で耐久性のある構造?工法を提案した(「マカダム工法」)。断面形状はトレサゲ工法と同じものだったが栗石は使用せず、平坦な路床の上に直接砕石を厚さ20 cmで敷設して、その上層部に細粒砕石2.5 cmを施設して転圧したものである[9]。マカダム式舗装は、技術的にも容易で施行期間が短くできたので広く普及し、近代マカダム式道路の原型にもなり、日本でも明治時代に標準構造として採用された。

しかし、砕石舗装は時代とともに道路の交通量が増えるにつれて、維持管理費がかかるようになったことに加え、路面を平坦に保つことが困難であることがわかりはじめ、さらに20世紀になると自動車が普及したことにより、自動車走行には不向きであることが顕著となり、次世代の舗装であるアスファルトやコンクリート系の舗装に移行するようになった

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%97%E8%A3%85

请您先登陆,再发跟帖!

发现Adblock插件

如要继续浏览
请支持本站 请务必在本站关闭/移除任何Adblock

关闭Adblock后 请点击

请参考如何关闭Adblock/Adblock plus

安装Adblock plus用户请点击浏览器图标
选择“Disable on www.wenxuecity.com”

安装Adblock用户请点击图标
选择“don't run on pages on this domain”